スポンサードリンク

2013年04月25日

室内でWiMAXの電波を改善する方法

最近i-phone5に機種変更をしました。

WiMAXを利用していたのですが、こちらの契約も丁度切れたので
解約し、

機種変更時に一緒にULTRA Wi-Fiの「ULTRA WiFi 4G 102HW」
を契約して(もちろん使用場所が通信範囲内であるのを確認済)

接続をしてみた所、アナログ回線よりも遅い通信速度の結果に

唖然・呆然・愕然・・・

すぐに事情を説明し、解約金等は無しで解約。ホッ

その後、再度WiMAX端末を改めて契約。


WiMAXでは1M程度の速度が出ている為、ADSLや光に比べると遅いが
携帯端末での使用だし問題はあまりない。

でも、外に出ると速度はもう少し上がる為、室内での電波状況改善に
何か手段はないかと調べました。


同じことを考えている人は他にも沢山いるようで、
アルミホイルや金属のボウル等を使って自作パラボラアンテナ
で電波改善していました。

自宅でも試した所、1M → 4M へと改善。
最大では6M程度出る場合もありました。


参考
WiMAXスマホやルーター電波を強化する


WiMAX使ってる方。 オススメです。

それと、設定でも改善が見られるようなので、
私はまだ試してませんが、できる方は試してみては如何かと。

レスポンスの速いDNSサーバ

ファームウェアの設定を変更

posted by TAKA at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/357192376

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。